国立大学法人筑波技術大学 筑波技術大学は視覚障害者・聴覚障害者のための大学です。

お知らせ

  • 2022年7月29日
  • 全学

【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う本学の対応ついて

学生・教職員の皆さま

学長 石原 保志

 日本全国で新型コロナウイルスの感染者数が急激に拡大しています。この第7波では、これまでよりも感染力の高いウイルスへの置き換わりが進んでいると考えられ、本学においても感染者が確認されています。

 以上のような状況を踏まえ、本学では感染拡大防止のために下記の対応を取ることとします。学生、教職員の皆様におかれましては、改めて基本的な感染拡大防止対策を徹底するようお願いします。

1.第1学期のフィードバック期間について

 8月8日 月曜日から12日 金曜日の学部生対象のフィードバック期間における授業は、すべてオンラインで実施します。なお、第1学期期末試験は予定どおりに実施することとします。

2.夏季休業期間中の学生寄宿舎について

 夏季休業期間中は、大学の一斉休業等があり、学生寄宿舎の入居者の急な体調不良時に教職員が迅速に対応できない可能性がありますので、入居者は極力、実家等に帰省するようにしてください。なお、移動時及び帰省後においても、基本的な感染拡大防止対策を行うようお願いします。

 学生寄宿舎を不在とする際の手続きについては、聴覚障害系支援課又は視覚障害系支援課から別途お知らせします。

(大学戦略課/2022年7月29日)